施工事例
works
新しくも懐かしい和風ナチュラルの家
和風 | 埼玉県 | 注文住宅
- 2階建て
以前の家が古くなり、建て替えを検討されたお施主様。
フローリングなども取り入れつつ、ほぼ和室で畳生活だった以前の暮らしの良さも残すようにと間取りにこだわったお家です。

おしゃれなペンダントライトと淡い壁紙が印象的なキッチン。
ポラスオリジナル食器棚と2段の飾り棚ですっきりと整頓されています。
敢えて過度な装飾をしなかったという内装には奥様のご趣味であるグリーンがとても映えます。


お父様の部屋の床の間は、以前のお住まいで使われていた床柱と一枚板のテーブルを再利用して床板にしました。
北辰工務店のホームページをご覧になったご主人が、昔の家の材を利用している実例を見て営業担当に相談されたそう。
また、北辰工務店の大工が残りの端材を利用して花台を作ってプレゼント。粋な計らいにとても喜んでいただけました。


2階洋室の隣には大容量のウォークインクローゼット。
前のお住まいから2竿の箪笥を運び入れてもまだまだたっぷり余裕のある8.3㎡の空間です。

しっかりとスペースを確保した収納と使い勝手の良い家事動線も快適な暮らしのポイント。
土間に腰掛けてお茶を飲みながらゆっくりできるような、穏やかな暮らしを望んだお施主様の想いに応えた、新しさの中に懐かしさを感じる和風ナチュラルな住まいです。
PLAN
DATA
- 所在地
- 埼玉県さいたま市
- 家族構成
- ご夫婦+お父様
- 敷地面積
- 199.12㎡
- 延床面積
- 149.46㎡
- 間取り
- 5LDK
OTHER WORKS